top of page

今見ておかないと後悔しそうだったので


長谷寺のあじさいを見に行きました。前々から見に行きたいなあと思いつつタイミングを逃していたので…

とてもきれいでした。あじさいがかなり好きなのでテンション爆上げです。人混みは…しょうがない…

来年も行きたいな~…穴場スポットとかあればガンガン行きたい…人混みがね…

ご覧ください!長谷寺のレストランで食べた「てらどら焼き」!!めちゃくちゃおいしかった。

パンケーキとはまた違うどら焼きのほんのりした甘さがめちゃうまです。ベリーソースがな…またうめえんじゃ…

紅茶とともに優雅に頂きました。また行きたい…

左「シラスチーズ」お店がめちゃくちゃおしゃれでおずおずしてしまいました。これめちゃうまです。THE最強って感じでした。

中央「どらアイスみつだれ」甘々の蜜じゃなくてクリームアイスとの相性が良いです。下にあんこも入っててこれがまたおいしかった。

右「大吉団子」長谷寺のところで販売しておりました。もちもち柔らかくて醤油感のある団子!これもおいしかったです。

鎌倉は小学校の遠足以来でした。当時の記憶とはまた違って…

奈良の大仏と同じように本来は建物の中にあったそうですね。あと全身金で覆われていたとか…違う情報だったかな…

境内のあじさいもきれいでした。この日は雨が少し降っていて…ペトリコール…いい匂いですね…低気圧に気分がやられがちですがあの匂いは大好きです。

↓極楽寺降りてすぐのあじさいです。胸がいっぱい…

波の音を聞きながら江ノ電を見る。最高でした。

しかし想像してた波の音「ザザーン(優しい)」だったんですけど雨のせいもあったためか「ッドーン!(強い)」と現実をつきつけられ…ちょっと怖かったです…晴天時にはもっとサーファーや遊泳する人がいて波も優しい音なんでしょうね…

お土産編です。梅サイダーのほかにゆずサイダーがあるらしく…その日は売り切れていたそうで…梅を購入しました。甘すぎず、梅の味が優しいです。おいしい!!次行ったときはゆずも飲みたいです。

あじさい飴…パケ買いです。味はグレープでした!これもおいしい。

箱何入れにしようかな…

番外編というか友人が九州に行ったらしく(連れってってくれ)私が藤サイダーを絶賛していたためでしょうね…「湯けむりサイダー」なるものを買ってきてくれました。

サイダー!って感じの味ですがなんだか余韻が独特…温泉水は使用しておりませんと書いてあるのでそうなのでしょうが…表現しがたい…おいしいです。

ご当地サイダーにはまってしまいそうです…。

パケ買いである。今月出費がひどい…これ以上はガマン、ガマン…

鉄道博物館最高でしたよ…また行きたい…

まあ好きなものに我慢なんぞいらんよな…よな…


Featured Posts

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

Recent Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page