梅雨嫌いじゃないんですけどね
アニメ久々に観たらちょっと気になって読み始めました。まだビビ編です。アニメもビビ編くらいまでしか観てないです。当時の記憶とアニメとそして原作。みんな違ってみんないいですね。一番美化されてた話はクロがお嬢様を守ると勘違いしてたことでした。ジャンゴと手を組んでるところまではよかったんですが、お嬢様に絆されたクロが裏で手を組んでいた羊の執事とジャンゴに裏切られ…ルフィたちの疑いと執事・ジャンゴの裏切りの板挟みの中、お嬢様と村を守る…みたいな記憶改変をしておりました。
多分冷徹な計画の中で本当は心の隅にお嬢様がいるシーンが胸を強く打ったのでしょうね。
放映当時から主従大好きだった私は(二次創作レベルで)好きなように記憶を変えていたようです。
創作意欲がだいぶんなくなっておりまして。充電中です。本当は描きたいのですが…
作品をイチから作り上げることの大変さ ただの素人がなにえらい口をきいてんだと思われるでしょうが…
頭から否定されては打ちのめされたような気持ち…悔しいとも悲しいともいろいろな感情が綯交ぜでやるせないです。大好きな作品であるがためになおさら。私もそういった行為をしないとも限りません。口は災いの元でしょうか。同じ穴の狢なのだろうか。反面教師ともいえるだろうか。
私がしないという確証はない。しかしこの打ちひしがれた気持ちを自ら裏切り人を嘲ることがあろうか。
強く煩悶し、自戒するしか方法はなさそうです。
ショックだな~。立ち直るには先はまだ長そうです。